ブログの運営報告

【月刊アスマガ3号】ブログを毎日更新し続けて70日が過ぎた。

ハローみんな元気?

こちらは、ブログを毎日更新し続けて70日が過ぎています。

師匠と仰ぐトーマス氏のアクセス数が倍になったという53日を遠にすぎ、手応えが全くない日々に焦りを感じたりしている。

予定が入った日は前日にあらかじめ記事を予約しておいたり、しんどい日でもサクっと書けそうなテーマの中から選んで書いてきたけど、

おりゃあそろそろ限界かもしれんん(早い)。

70日間毎日更新し続けたブログのアクセス数

こちらが、70日間毎日更新し続けたブログのアクセス数です。

みてわかる通り、伸びるどころか落ちてるんだよね^q^

毎日毎日結構頑張って書いてて、それこそ1日かけて書いてる記事が多い中で、この低迷具合。

さすがに死にたくもなります。

そんな時、いつもならココナラで占いしたりするんだけど、先日とある占い師とトラブったから気軽にできなくて、

結局ゲッターズを見て気を紛らわせた。

ちなみにゲッターズの占いでは、

今年度の前半は何をやってもうまくいかないでしょう

って書いてあったから、そんなもんだと受け取ることにした。

時には占いが、こうして心の支えになるのだ。(何言ってんだ

スポンサーリンク

アクセスは落ちてるけどアドセンスは良い感じ

アクセスは落ちている一方で、なぜか好調なものもあります。

それがアドセンス。

今までは1日300円行けば良い方だったんだけど、4月に入ってから突然1000円記録しておばちゃんびっくりしちゃった。

その後も、落差が激しいんだけど、50円の翌日に700円キメたりとかで、ちょっとずつですが数字が上がってきているように感じる。

まだ今月の結果が出てないので、確実にUPした!とは言えないのがつらいところ。

レビュー記事から商品も売れた

嬉しいことに、最近書いたレビュー記事から商品が2つ売れたりもしました。

アクセスを稼いでる記事ではなかったんだけど、狙った人には当たったみたいでちょっと嬉しい。

売れたのは服で、しかも楽天だからバック率は低いんだけど、こういう記事を量産できたらブロガーとして強くなるんだろうなと思う。

1日1記事更新は結構大変

前回のアスマガで力を入れたい!とぼやいたSEOに関しては全くできていない。

1日1記事は想像以上に大変で、私の精神は毎日すり減っています。

こないだ、目標にしているブロガーさんが「息抜きにサブブログ更新しました」って書いてて、

毎日記事書いてるのに、息抜きにまた記事書くとか正気か?

って思ったけど、よくよく考えると真島ヒロも息抜きとか言ってクオリティーの高いキャラ画あげてたりするから、玄人とはそういうもんかもしれない。

私も1日書き上げたくらいでヒイヒイ弱音を吐いているわけにはいかないのだ。

成功する人は作業量が圧倒的

知ってる人も多いと思うんだけど、私は現在3つのブログを運営しています。

一つは美容系(という名のライフスタイル雑記)、もう一つは地域ブログ、最後がこのブログです。

100日更新をする上で、この記事は地域ブログ向けだな、この記事はアス向けだなっていろいろ考えてしまって、

正直3つに分けてしまったことをめちゃくちゃ後悔している

目標にするトーマス氏は、一つのブログの中でスマホ・ライフスタイル、旅行をまとめているから私もそのスタイルにすればよかったと思っています。

一方、もう一人私が目標にするブロガーさんは、これまた4つぐらいにブログを分けていて、毎日何かしらのブログを更新している。

二人を比較すると、まじで何が正解なのか全くわからないんだけど、二人に通ずるのはとにかく記事を書きまくっているということ。

作業量が圧倒的なんです。

だから私も見習って、とにかく毎日、1日2記事書く勢いで続けていくしかないのだ。

スポンサーリンク

来月はついに100記事達成!

そんなこんなで時々死にたくなりながら毎日書き続けているブログだけど、なんだかんだで来月100記事を迎えます。

今の時点であまり期待はできない伸び率で、100記事達成した後の路頭に迷った自分を想像するとちょっとだけ尿意を感じたりするんだけど、

それはその時にならないとわからない。

とにかく100記事目標を達成した後、今度は何を目標にするか。

その話は次回のアスマガで。

日程はきっかりひと月後とかだけど、まぁ思い出した時に読みにきてよ。

おわり

created by Rinker
¥1,832
(2021/08/05 10:14:20時点 Amazon調べ-詳細)